スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほっこり にちようび 
以前大阪のレストランで一緒に働いていたKさん。
現在はご自宅で料理教室を開いておられるのですが
お仲間と1日限定のカフェを開くとのことで、
高円寺までお出かけしてきました。

Kさんの作る料理はとってもおいしくて
レストランでシェフを務めていた彼女の賄いはいつも大人気!
自然食への真摯な姿勢と、柔らかでいて堅実な彼女のセンス、私は好きです。

くらしのアトリエ ひらや
古い民家をレンタルスペースとして使われているのですが
雰囲気のある、ゆったりとした時間が流れる場所でした。

いただいたのはランチプレート。
手作りメニューがかわいい。

メニュー_convert


玄米おむすび、蓮根ともちきびの挟み揚げ、蒸し野菜のくるみ味噌和えなど。
どれも力強い素材の味を損なわない、絶妙なお味付けでした。
きのこのおむすび、おいしかったなあ。
お野菜が甘くて、お味噌汁も旨みがハンパないー。

ランチプレート_convert

デザートもいただきました。
豆乳ブランマンジェは、紫いものソース! ぷるぷるで優しい甘さ。

デザート_convert

焼き菓子の盛り合わせ。 盛り付けもすーごい可愛いでしょ。
一緒に行ったダンナ様(仮)は、穀物コーヒーのビスコッティがお気に入り。

焼き菓子_convert


日曜日のランチ、おいしくてやさしくて、癒されました。 ご馳走様でした!
最近食生活が乱れているワタシ…反省します;


お料理写真に写っているのは、ダンナ様(仮)が作ってくれたチェブラーシカのフィギュア。
複製、塗装も終わりついに完成! すごいよね…。

チェブ完成系_convert

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。