スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鎌倉へ 
鎌倉へ行ってきました。
初めての鎌倉、自宅からそう遠くないことがわかり、嬉しい!

横浜は神戸っぽい感じだけど、鎌倉は京都に似ているかな。
古都で観光地、路地裏には小さくて感じの良いお店が沢山あって。
鎌倉まつり開催中の週末とあって、大賑わいでした。
鶴岡八幡宮へ少し立ち寄るも、流鏑馬神事があるようで
カメラを構えたギャラリーの方々で大変な混雑…

ガイドマップを手に、食べ歩きしながら散策。
「鳥小屋」は、揚げたてコロッケをいただけるお店。
有名なんだね、テレビの取材も多く受けているみたい。
名物のチョココロッケは、揚げたてだと中のチョコレートがとろりとして
おかずというよりは、おやつ。 おいしかったです。

「鎌倉シュークリーム」も、美味し!
米粉とフランスパン粉のサクサクシュー生地に、たっぷりのクリーム!
このクリームもこだわり卵の、甘さ控えめだけど濃厚なおいしさ。
これはかなりお気に入り!  また食べたいなー。

上記2つ…食べたい欲望が勝り、写真を撮るの忘れてました…

あと、ずっと憧れだったジャム専門店の「romi-unie confiture」。
2321


可愛らしい店内に、オサレなスタッフさんと、キュートなラッピング。
乙女心を鷲掴みですよ…。 以前食べたミルクジャムがおいしかったので
今日はレモンはちみつミルク味を購入。  キウイとマンゴーも気になりつつ。


ランチは雑誌でみつけた「sahan」へ。
鎌倉駅西口から細い通りを入った建物の2階、店内の窓からはJRのホームが丸見えー。
女性おひとりで切り盛りしておられる小さなお店は、手作り感のあるスタイリッシュな内装。
器も素敵だったなあ。 隣にギャラリーもあったから、こだわっているんでしょうね。
天然酵母パンとお野菜のデリの定食は、どれも優しいお味。 ここも女子好みですねえ。

DSC_0020.jpg


最寄り駅からバス1本でも行けることがわかったので、今度は平日にのんびり行こうっと!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。