スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こどもたち 
年末から里帰り中の妹一家ですが、
妹とダンナさんは仕事がある為、3日に帰宅。
甥と姪を大阪のウチに残して行っちゃいました。
6日の夜に再び迎えにくるまでの間、私とじぃじ&ばぁばで子守り奮闘中。

何とかウィルスから復活し、元気いっぱいな彼ら。
じっとしていることが出来ません。 正直うるさいーー。
休日だった水曜日、仕事の資料作りを家でやろうとしましたが
遊んでくれ攻撃がすごすぎて、仕事どころではありません。
子育てしながら在宅勤務なんて…どんな離れ業なんだろうか。

「おねーちゃん(そう呼ばせてます)いま忙しいねんから、テレビでも見てて!」と
言いたくなるのを堪え、一緒にボードゲームしたり、トランプしたり、お絵描きしたり。
以前コストコで買ったものの、使い道のなかったアメリカンなシールを与えると
こんな感じに仕上げてくれました。

6歳男児作

SN3O0117_convert_20120105234050.jpg

SN3O0116_convert_20120105234007.jpg

4歳女児作

SN3O0115_convert_20120105233911.jpg


自由だなあ。 ホントに自由だ。
こどものやわらかい頭を、とても羨ましく思う。

たまにしか会えないから、私などは可愛がるだけでいいんだけど
毎日毎日あのちびっこギャング相手の生活って…。

でも、やっぱり子供欲しいなーと思った。
今年頂いた年賀状に「新しい家族が増えました」「もうすぐ産まれます」という報告が
過去最大に多くて…その幸せいっぱいの便りに影響されたのもあるけれど。

9日に妹たちが帰るまで、優しい伯母さんでいよう、うん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。