スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムスメセレクト 
明日は父の日。

今年の贈り物、まずは釣りグッズを。
よく趣味の釣りに出掛ける父に、何が良いかなと考えまして
でも道具に関しては専門的なことが分からないし。
てな訳で、お役立ちグッズをセレクト。
長時間座っていても疲れにくい、ヒップガードです。

もうひとつは、私のipodに入っている曲からセレクトしたCD。
クラシックとジャズばかり聴いている父でも、恐らく耳にした事のある曲を選んで。

1. It Doesn't Stop / Maia Hirasawa
2. 風になりたい / THE BOOM
3. Jupiter / 平原綾香
4. レイニーブルー / 徳永英明
5. 逢いたくていま / MISIA
6. いとしき日々よ / 平井堅
7. 虹 / ゆず
8. ハナミズキ / 一青窈
9. 蕾 / コブクロ
10. 明日の空 / おいしいうたファミリー
11. every little thing every precious thing / LINDBERG
12. ありがとう / いきものがかり

1はエッセンシャルのCF曲。 私は最近、彼女ばっかり聴いてるもんで。
3、4は恐らく父の好きそうな曲。 口ずさんでいたのを聞いたことあるのだ。
5、6、12はドラマ主題歌ですね。 JINとゲゲゲ。
9は「母」を歌った曲ですが、コブクロも入れておきたいなと。

10は関西ローカルの情報番組「ちちんぷいぷい」で生まれた曲。
11は解説が要りますね。 これは阪神タイガースの藤川球児投手が
甲子園で登板する時の入場曲として、ファンにはお馴染みでして。
球児が投げる=勝ち試合なんですよ。 大体8回か9回表で流れるんだよね。

こんなの貰っても、興味ないかなぁ?
でも曲順とか、結構頑張って考えましたからね。 聴いて欲しいです。

おとうさん いつもありがとう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。