スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうちゃん&ようちゃん 
来月観るミュージカル『モンティ・パイソンのスパマロット』。
チケットが手元に届いたのですが…これ印字間違いじゃないよね?
席が最前列のど真ん中! もしやチケット1枚しか売れてない?(んな事ぁない)

歌うユースケ・サンタマリア氏が大好物なので、とても楽しみです。
TEAM NACS戸次重幸さんを観るのは初めてだわ、これまた嬉しい。


NACS繋がりで、大泉洋さんの話。
友人が映画『しあわせのパン』のチケットをプレゼントしてくれました!
そうなの、俳優・大泉洋を見る事を解禁したのでね(笑)
ちょっと『かもめ食堂』なニオイがしつつも…有難く観にいってきます。


春の選抜高校野球大会に、21世紀枠で選ばれた宮城の石巻工。
震災後の苦しく辛い毎日でも、一生懸命野球を頑張ってきた彼らの
溌剌としたプレーに期待ですね。 けっぱれー!

「あきらめない街・石巻!!  その力に 俺たちはなる!!」
このスローガン、『ワンピース』の名台詞を思い出したのは私だけでしょうか。

仕事、あと3日勤務すれば退職です。
最後までしっかり頑張るZ!
スポンサーサイト
アナログなもんで 
今夜の「SmaStation」に、中谷美紀師匠が登場。 楽しみ!
クレバーだから、バラエティ番組に出てもご自身のポジションを心得ておられる。
お芝居の時とは違う、茶目っ気のある表情がたまらないっすー。

テレビを買おうと思ってます。
22〜26インチ位かなぁ、皆さんのお薦めがございましたら、是非教えてください。
今使っているのは実は地デジ対応してなくて、ケーブルテレビでデジアナ変換して視聴。
しかも今時テレビデオよ(笑) 今の若いコは知らないよね、テレビデオて!

--------


このブログは読んでないかな…私信ですみません。
Oさん、今まで本当にありがとう。
どうか元気でいてね。 私はずっと阪神ファンだから安心してね
忘れないために 
突然思い出したのだけれど、シブガキ隊の『ドリームラッシュ』という曲。
確かかなり後期のシングル曲だと記憶しているのですが。 解散、じゃなくて解隊前か。
大人っぽい曲で好きでした。 調べてみると秋元康×後藤次利のナンバーなのね。

さて、シブガキ隊つながりで。 本木雅弘さん主演のドラマ『運命の人』。
先日の初回放送をまだ見ていないのですが、これは期待値チョー高いドラマ。
松たか子! 真木よう子! 大森南朋! 原田泰造! 小市慢太郎!
何なんですか、この俺好みなキャスティングは。   いやぁ〜参りました。


明日は1月17日。
阪神淡路大震災から、17年。
毎年この日は、地震発生時刻の午前5時46分に起き、黙祷を捧げます。
忘れないために。

被災していない自分は、その痛みと苦しみを想像するしかなくて
何も出来ないけれど
忘れないこと、祈ること。 それだけでも。
こどもたち 
年末から里帰り中の妹一家ですが、
妹とダンナさんは仕事がある為、3日に帰宅。
甥と姪を大阪のウチに残して行っちゃいました。
6日の夜に再び迎えにくるまでの間、私とじぃじ&ばぁばで子守り奮闘中。

何とかウィルスから復活し、元気いっぱいな彼ら。
じっとしていることが出来ません。 正直うるさいーー。
休日だった水曜日、仕事の資料作りを家でやろうとしましたが
遊んでくれ攻撃がすごすぎて、仕事どころではありません。
子育てしながら在宅勤務なんて…どんな離れ業なんだろうか。

「おねーちゃん(そう呼ばせてます)いま忙しいねんから、テレビでも見てて!」と
言いたくなるのを堪え、一緒にボードゲームしたり、トランプしたり、お絵描きしたり。
以前コストコで買ったものの、使い道のなかったアメリカンなシールを与えると
こんな感じに仕上げてくれました。

6歳男児作

SN3O0117_convert_20120105234050.jpg

SN3O0116_convert_20120105234007.jpg

4歳女児作

SN3O0115_convert_20120105233911.jpg


自由だなあ。 ホントに自由だ。
こどものやわらかい頭を、とても羨ましく思う。

たまにしか会えないから、私などは可愛がるだけでいいんだけど
毎日毎日あのちびっこギャング相手の生活って…。

でも、やっぱり子供欲しいなーと思った。
今年頂いた年賀状に「新しい家族が増えました」「もうすぐ産まれます」という報告が
過去最大に多くて…その幸せいっぱいの便りに影響されたのもあるけれど。

9日に妹たちが帰るまで、優しい伯母さんでいよう、うん。
辰年 
今年も皆さんと新しい年を迎えることが出来て
とても幸せに思います。 ありがとう!

新年早々、関東では大きな地震が起きて
2012年は2011年の続きなんだなと、改めて思いました。
避難所や仮設住宅で正月を迎えている人も多くいる中で
本当に、本当に1日も早く、日常を取り戻して欲しいと願います。


先月30日から、妹一家が里帰り中。
6歳の甥っ子は、ウチに来るなり何とかウィルスに感染、発病してしまい
大晦日に救急病院で点滴治療を受けました…。
今日はだいぶ回復して、笑顔が出ているので少し安心。

弟一家もやってきて、祖母も含め総勢13名で過ごすお正月。
爆笑ヒットパレードを見ながら、おせち料理を囲む
このゆるゆる感は嫌いじゃない、むしろ好き。

甥っ子と4歳の姪に、お菓子の家を作ってもらいました。
本当は私が大晦日に作り、トッピングだけ彼らにやらせようと
思ってたんだけど、予定通りに作業が出来ず。
溶かしたチョコレートの扱いが難しく、苦戦した出来上がりがこちら。

SN3O0118_convert_20120101212309.jpg


近所の神社へ初詣。
おみくじは…中吉でした。 やったー。

SN3O0119_convert_20120101212422.jpg

・就職→高望みすると難しい
・縁談→選り好みしないで神様を念じ決めよ 倖せあり
・待人→来ても後れます

だそうです。
去年ひいたおみくじに「待人→来る 驚くことあり」とあったのですが
本当にその通りになり(…この話すると泣きそうなので止めます;)
そっか、今年は遅くなっても来てくれるのか。 よっしゃー。

私が愛する方々の健康と幸せを祈願。
阪神タイガースのリーグ優勝&日本一を祈願。
そして私に、仕事と恋愛で良いご縁をお授けくださいと祈願。
5円のお賽銭で詰め込み過ぎやろ〜(笑)


こんなわたくしですが
本年もお付合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。