スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん 
もうすぐ朝4時半。
ねむれなーい。

世間は土日が休みなんだよね、やっぱり。
平日が休みで良い事もあるけれど。
休みが合わず、お友達に会えないし。
魅力的なイベントは、大抵週末開催だ。

土日が休みの仕事にするとか、
平日に会える彼氏を作れば良いじゃないかって、さあ。
そうですけどー。

しょーもない愚痴だなぁ。
あの人に会えるかもっていう、淡い期待が砕かれちゃったのさ。

 
2ヶ月程放置している、手のしびれがだんだんひどくなってきて
早く病院行かなくちゃ。 痛みで眠れないってこともあるし。
でも、何科で診て貰えるのかしら?

 
しゃかりきコロンブスで、ガムシャラバタフライで
もう少しヤングな頃は走っていられたけれど
今は、どこへ向かって進んでるのかわからなくなって
息切れするばかり。

 
はぁー、嫌ねえ、こんなの公の場に出しなさんなって。
リハビリなもんで。 大目に見てくださいな。


27時間テレビ見て元気出そうっと。
このご時世に不謹慎とか言うなっつーの。
スポンサーサイト
お利口さん! 
史上初! 日本犬が警察犬に

5歳の柴犬が、警察犬の試験に合格したというニュース。
素晴らしい! 和犬でも適性があれば警察犬になれるんだねー。
活躍を期待しちゃいますね。

ウチの柴犬マックは、来月で8歳。
警察犬どころか、せいぜい番犬ですな;
「待て」「お座り」は、目の前に食べ物が無いと出来ません…。
「お手」と手を差し出すと、ペロリとなめます(違うでしょ!)

いわゆる柴犬のシュッとしたルックスでなく、
雑種に見える長毛のモッサリ君ですが、可愛い奴です。
だいすきだよー。


マック近影

SN3O0087_convert_20110720220913.jpg
マスコット 
巨人に連勝だー
わーーい!!

プロ野球に興味の無い方には、どうでも良い話なんですが。
各球団にはマスコットキャラクターってのが有りまして。
阪神タイガースには、トラッキー。
ガールフレンドのラッキー、そして彼女の弟のキー太が今年から登場。

中日ドラゴンズのドアラ、
ヤクルトスワローズのつば九郎。
敵チームながら、このふたり(2匹?)は大好きです。
腹黒くてかわいい(笑)

トラッキーのテーマソングを、ドアラが一緒に踊っている動画を見て
癒されています。 「Let'Go!トラッキーwithドアラ
師匠に会える! 
舞台「猟銃」兵庫公演のチケットが取れました!
中谷美紀さんの初舞台なんです。
ファンになって15年以上経ちますが、ナマでお目にかかるのは初めて。
電話でチケット予約完了して、嬉しくて涙がこぼれてしまいました。

ありがたや。

 
人数合わせの為に雇われているなら
辞めたほうがお互いの為かなあ。
やる気も、やり甲斐もあるけれど
ついていけないし、心苦しい。

相手を気遣うふりして
自分を正当化したいだけだ、私は。

 
さて! ヤクルトに勝ったよ!
相手のエラーに助けられた得点ではあるけれど
勝ちゃいいんですっ。
七夕 
「サマージャンボで高額当選しますように」
「阪神優勝!」
「Aさんとデート出来ますように」

…と、例年なら七夕の短冊にそう書くのでしょうけれど。
もうテメエの事だけ願ってる場合じゃないだろうって

じしん つなみ ほうしゃのう
こんな言葉を、小さな子供が短冊に書かなきゃいけないなんて
悲し過ぎる。

 
昨夜、NHKのドキュメント番組を見ていて。
宮城県・石巻赤十字病院の、震災後しばらくを追った映像だったんだけど
見ながらずっと泣いていた。

私が泣いたところで、なんにも変わらない。
わかってるけど。
それを引きずって、今朝もおかしくて、仕事中泣いたりして
ホントすみません。

誰かに必要とされている方が 亡くなって
要らない私が 何故生きてるのか

 
病んどるな。
疲れとる。


☆ミ ☆ミ ☆ミ
被災された方の暮らしが、1日も早く改善されます様に。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。