いらっしゃい 
1日に何度言っても完璧には言えない言葉、「いらっしゃいませ」。
語尾を伸ばすとアホっぽいし、威勢が良すぎると居酒屋っぽいし。
出来る限りお客様の顔を見ながら、口角をちょっと上げて
なるべく感じ良く・・・とは心掛けているのですが。

目標とするのは、かもめ食堂のサチエさんの「いらっしゃい」。
pascoのCMでも最近流れてますね。 あれです、あんな風に言いたい!
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/cm.html

"ラヴアタック☆2007"決行以来、3週間ぶりにAさんに会いました。
タロット占いで言われた「振り出しに戻る」・・・ホントでした。
今までと何も変わらない様子で私と接しようとするAさん。
私の告白を受けたことを無かった事にしちゃうのかな・・・。
でも断られた訳ではないから、じゃあ想っていてもいいのね?
持久戦を覚悟したからね、少しずつでも距離を縮められるように努力します。
スポンサーサイト



 
明日休みだったら、始発で東京に向かうのになぁー。
スタジオアルタに祝電でも手配しますかね。

先日、カフェのイベントでタロット占いを開催。
ママさんの友人の先生が来てくれましたが、すっごい当たるから!と
私も空き時間にみてもらいました。 占って欲しいのは、やはり…
先月末に告白したものの、いまだ返事をくれないアノ人のこと。

タロットカードを開いて、先生は渋い表情。
「…このお相手、あなたの告白に困って戸惑っているみたい。
 で、イエスでもノーでもなく、返事するようには思えない。
 返事を求めても、さらに困惑して退いてしまうでしょう。
 あなたがすべきなのは「振り出しに戻る」カードが示している
 …告白前に戻って以前と同じ態度で接すること」と私に告げた。

えぇぇぇ〜何ソレ?! 返事貰えないワケ? そんな殺生なー!
そりゃ相手を困らせるだろうなとは思ったけれど。
「持久戦になるね…手強い相手ですよ」って、マジかよー。

Aさん、先月末以来2回お店には来てるんだけど
私が休みの日ばかりで、全然会ってないのよね。
バレンタインにもし会えたら、追い討ちをかけようかと考えていたけど
「それは止めたほうがいい」と先生に言われました。
今までと同じように、こんにちはーって普通に接しなさいって。

…困った。 こんな気持ちを抱えたままなんてツラいです。
思いを伝えたことは後悔していないけど、だけど、うわーん(泣)。
ガーリィー・ブラヴォー☆ 
中谷美紀師匠、キネマ旬報の主演女優賞受賞おめでとうございます!
日本アカデミー賞にもノミネートされているので、授賞式が楽しみー。

映画「マリー・アントワネット」を観ました。
ソフィア・コッポラ監督作品は前2作とも、とても好きなので期待大。

14歳で故郷オーストリアを離れ、フランス王太子のもとに嫁いだマリー。
全世界の注目を集め、世継ぎの誕生を望む周囲のプレッシャーから
逃れるようにした贅沢三昧な暮らし、朝までパーティーで騒ぎ
ギャンブルに興じる。 やがて待望の子を授かり、母親となってからは
社交場から離れ、ナチュラルで穏やかな日々を過ごすようになる。
しかし世は流れ、フランスの国の財政は破綻寸前。 飢えた国民たちは
優雅な暮らしを送る宮殿の貴族たちに非難の目を向ける。 やがて
マリー達の元にも暴徒と化した群衆が押し寄せる危機が・・・。

重厚な歴史劇を期待している人には、肩透かしの映画かもしれない。
だけど、さすがガーリィー番長・ソフィア監督! 衣装も美術も音楽も
とても素敵だった〜。 パステルなマカロン・カラーなドレスを纏い
甘美な花とスウィーツに囲まれて、ロックミュージックに乗せて
駆け出すマリー・アントワネットなんて、今まで誰も描けなかったもの。
でもただ無邪気な少女の青春だけじゃなくて、一国の王妃としての
成長ぶりもちゃんと追っていて、女性の一代記としても優れていて。
オンナノコには是非観て欲しい映画です。

失恋の痛手と、昇進のプレッシャーから、少し不安定になっています。
でも、どちらも乗り越えなくちゃいけないね。 ファイトだ俺ッ。