満員不御礼 
『オールザッツ漫才2004』鑑賞中。 歳の瀬だねぇ。

歳末買い出しなのでしょうか、今日も心斎橋筋は激混み。
炊いたご飯が全部無くなってしまったので、ランチ終了・・・という
ありえねー繁盛ぶり。 忙しさにテンパって、手が震えちゃったよ。

さて、今年も残り3日。 ランキングで振り返ってみましょ。

<b><font color="blue">+++ Movie of the year 2004 +++</font></b>

<font color="red">★第1位★</font> 『茶の味』
☆第2位☆ 『珈琲時光』
★第3位★ 『the brown bunny』
☆第4位☆ 『Lost In Translation』
★第5位★ 『THE HOTEL VENUS』

今年は劇場で10本強観ました。 見逃したのもいくつか有るけど;
うーん、順位付け難いんですけどね。 どれも好きな映画です。
今年は浅野忠信モノを沢山観ました。 役柄によって印象全然違うの。
『茶の味』は、おバカなのに泣けちゃう。 また観たいって思えました。
『珈琲〜』と『ロスト〜』はどちらも東京が舞台ってのが面白いよねえ。
『ビーナス』は、中谷美紀師匠の韓国語にびっくり。 かっちょいー。

2005年の注目映画は『カーテンコール』『交渉人 真下正義』ね。
来年も素敵な映画に沢山出会えますように。
スポンサーサイト



ことしのうた 
年末恒例企画! ランキングで今年を振り返ります。

<B><FONT COLOR="#000099">+++Song of the year 2004+++</FONT></B>

<B>◆第1位◆ ハナミズキ / 一青窈</B>
一青窈って当初は聴かず嫌いでしたが、声が好きだなと感じて以来
気になっています。 この曲の背景を知ったから、という理由もあるけど
「君と好きな人が 100年続きますように」このフレーズがとても染みました。
私の中では、今年結婚したちぃちゃんへ贈りたい曲でもあります。

<B>◆第2位◆ わたしの青い空 / 藤井隆</B>
今年聴いた回数ではトップのこの曲。 よォ出来た曲です。
藤井さんじゃなくキリンジが歌っていたら、ここまで好きかどうかは
疑問ですが; クールでセクシー、ニュータイプのアイツにノックアウト
この曲があったからこそ、また皆と再会出来たしねッ。

<B>◆第3位◆ Honeycom.ware / 100s</B>
100sのセカンドシングル。 イントロからどんどん音が重なっていって
色んな方向へ光を放つ感じがハッとする程美しいんです…って何だそりゃ。
あぁ、これが中村くんの言う100sの音、なのかと。 歌詞は難解ですが、
ストレートに伝わるメッセージもあり。 アルバムが楽しみー!

◆第4位◆ ハローグッバイ/ YUKI
CMでもお馴染みの新曲。 出会いと別れを繰り返す人生、その中で
誰かとの関わる事によって自分は成長していくんだなぁと。
一期一会の気持ちを胸に、転んで傷だらけでも、無駄なことなんてない。

◆第5位◆ Dandelion / RIPSLYME
リップの曲をあまり多くは知らないものの、この曲は特に響きました。
Everybody is the sunshine. 宮崎あおいちゃん主演のPVも大好きです。

次点: さらら/ハナレグミ   正夢/スピッツ
メリクリ 
♪きょーぉは〜 クリスマス〜 街は賑やか〜 お祭りさわーぎ〜
・・・いやホンマにね。 皆ハシャギすぎじゃないの?
イヴに予定のないオンナのひがみ、と捉えて貰っても結構ですから。

サービス業は稼ぎ時だもの。 世のカップルの為に働きましたがな。
星の数ほどある飲食店の中から、ウチの店を選んでくれたんだから
楽しいクリスマスの思い出をお手伝いするのが俺の使命よ。
はぁ〜しかし、ドタキャンはされるし、予約無しで団体は来ちゃうし
振り回されっぱなしの1日でした。 ふぅー。

さ、枕元に靴下を吊るして寝るとしますか。

I wish you a merry Christmas. サンタが忙しい今夜
みんなに素敵な 笑顔積もりますように・・・
He is not cherry. 
うわ、小脇に番号札抱え直したよ、あの人。
そんなアイツが好きなんです@『ごきげんよう』。

休日万歳。 マックの散歩以外は家から出ておりません。
おいしいケーキと珈琲で心身共にリラックス。 クリスマス前祝いね。
無性に甘いものが欲しいのは、身体が疲れていたのかしら。

年賀状作成開始。 酉年→ニワトリ→チキン→ケンタッキーと連想して
KFCチキンの写真年賀状にしようかとも思いましたが、やめました;
それにしても毎年出す枚数が減っています。 付き合いは増えるのに。

写真入り年賀状、私は嫌いじゃないです。 嫌がる人も居るけど。
友達もぼちぼち結婚しだして、新しい家族が増えたりしているので
その様子を写真で知らせてくれるのは嬉しいけどなぁ。
私の2006年の年賀状も、もしかしたら「結婚しました」写真入りかもよ?

・・・それは無さそうね。
買うぜ! 
土曜と日曜、めちゃくちゃ忙しかったよ・・・。
歳末のお買い物なのか、心斎橋筋は大混雑していて
そこからお客さんがウチの店へどんどん流れてくる。 ひょえー。

忙しくて自分がしんどいのは勿論イヤなんだけど、それ以上にツライのは
他のスタッフがピリピリしてるのと、待たされるお客さんのイライラ感。
接客も雑になってしまうし。 休憩時間には、いつも猛反省してる。
暇すぎるよりバタバタしているほうが充実感はあるけどさー。

店長からはダメ出し喰らいまくりで、疲れるし悲しくなるので
DVDレコーダー購入を決意しました。 今からネット通販で申し込むわ。
クリスマス前には届くかな。 明日からの『ごきげんよう』には
間に合わないけど; 『オールザッツ漫才』をDVD保存だワーイ。

明日はやっと休みだ! 年賀状こしらえます。